【ことちゃん】空閑琴美 Part6【コトミスト集会場】

:2015/08/23(日) 17:58:07.89 ID:

元気で超かわいい空閑琴美ちゃんを応援しよう!

空閑 琴美(くが ことみ)

生年月日/1998年6月1日
出身地/埼玉県
身長/158cm
血液型/AB型
主な作品/いないいないばあっ!
事務所/ニチエンプロダクション

NHK教育テレビ『いないいないばあっ!』の4代目のおねえさんとして活躍し、2011年3月25日放送分で通常放送は卒業したが、『あつまれ!ワンワンわんだーらんど』には、2015年3月29日まで出演していた。

ニチエンプロダクションによるプロフィール
http://www.ntve.co.jp/nichien/profile/profile_799.html

※前スレ
【ことちゃん】空閑琴美 Part5【コトミスト集会場】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/geinoj/1345825127/

:2015/08/23(日) 17:58:57.69 ID:

※過去スレ
【ことちゃん】空閑琴美【IIBおねえさん】
http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/geinoj/1190359761/
【ことちゃん】空閑琴美 Part2【IIBおねえさん】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/geinoj/1268229678/
【ことちゃん】空閑琴美 Part3【IIB 4代目】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/geinoj/1301245261/
【ことちゃん】空閑琴美 Part4【コトミスト集会場】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/geinoj/1312750493/
:2015/08/23(日) 22:24:27.22 ID:

>1
スレ立てThanks!!
:2015/08/23(日) 23:56:47.16 ID:

チョーさんブログにことちゃん登場!
今度は「ばあ」2代目のりなちゃん、そして現役のゆきちゃんと一緒です!
http://ameblo.jp/chosans/entry-12065059607.html

:2015/08/24(月) 08:26:42.90 ID:

>1さん
ありがとうございます!

3月のトークショーで、「学業もちゃんとしつつ、歌のお姉さんとかの仕事が出来たら良いな」と言っていたことちゃん。
そろそろ受験のことも考えなくてはいけない時期かもだし、しばらくの間芸能活動はあまり期待できないと思いますが、
辛抱強く応援していきたいです。

:2015/08/24(月) 10:07:05.16 ID:

>4さん
ありがとうございます。

ことちゃん、髪長くなったね。私服もかわいいなぁ。

:2015/08/29(土) 21:25:54.67 ID:

前スレ>>957
6/14(日)のワンパコの再放送日が決まったよ。

第1部:9月7日(月)午前6時00分~/午後6時00分~
第2部:9月9日(水)午前6時00分~/午後6時00分~

:2015/08/29(土) 22:22:04.64 ID:

連投スマン。

「ルルブル親子スポーツフェスタ2015」イベント出演
【空閑琴美】【杉山優奈】が出演します!!
日時:2015年10月12日(月・祝)10:00~15:00
会場:宮城県総合運動公園
①ひとめぼれスタジアム宮城(宮城スタジアム)
②セキスイハイムスーパーアリーナ・サブアリーナ
(宮城県総合運動公園総合体育館)
内容:子どもたちの健やかな成長に必要な「ルルブル
(しっかり寝ル・きちんと食べル・よく遊ブで健やかに伸びル)」の
「遊ブ」を実践する、親子で体を動かすイベント
親子ミニサッカー教室/チア教室/ニュースポーツ体験 など(予定)
参加費:無料
申込:イベント参加には事前申し込みが必要です。
宮城県教育庁企画室
http://www.pref.miyagi.jp/soshiki/kyou-kikaku/
お問い合せ:022-211-3616
ぜひお越しください♪

http://www.ntve.co.jp/nichien/information/index.html

:2015/09/15(火) 23:24:09.16 ID:

空閑琴美ブログオープン
【空閑琴美】がブログを開設しました!!9/19(土)からスタートです。ぜひご覧ください♪「ことみの日記」
http://ameblo.jp/kugakotomi-0601/
:2015/09/15(火) 23:52:04.18 ID:

>>22
待ってました!!
:2015/09/17(木) 12:17:48.44 ID:

>>22

すごいうれしい!!
ことちゃんがブログかぁ…
なぜかなんか意外な感じ。なんでだろ(笑)

でも、すごい楽しみ!!
テレビやイベントとかでなかなか会えないけどこれで我慢できる。

:2015/09/22(火) 10:16:45.77 ID:

ブログ開設うれしい!!!
BS見られなくて悲しい・・・
:2015/09/24(木) 20:08:52.70 ID:

これ、後ろの女の子がことちゃんにしか見えないんだけど
:2015/09/24(木) 20:30:27.60 ID:

>>36
独自に画像解析した結果、本人である可能性93パーセント
:2015/09/24(木) 21:03:22.15 ID:

>>37
だよねぇ。一般の高校生の振りして動員されたんだな。
:2015/09/24(木) 23:54:31.49 ID:

>>36>>38
隣の女の子が同じニチエンの↓のような気がする
http://www.ntve.co.jp/nichien/profile/profile_696.html

もしそうならほぼ動員確定かと

>>37
もう聞いてるコメントあった

:2015/09/26(土) 00:39:31.93 ID:

>>36
ど真ん中のポジションなのにワロタw

混乱を避けるために動員されたように思うけど
業界内では気が付き難いだけで結構あるのかもなぁ
そしてそれは一応秘密なことかもしれん

:2015/10/15(木) 12:39:01.18 ID:

今夜もことちゃんみれるなぁ

毎週ことちゃんみれるなんてなんたる幸せ

わんだーらんど卒業でことちゃんロスだっただけになおさら

:2015/10/31(土) 02:09:16.19 ID:

ことちゃんって三代目ファンなの?
:2015/11/06(金) 12:43:12.79 ID:

>>71
ゆうなちゃんが三代目好きと言ってたけどことちゃんは知らん
:2015/11/07(土) 15:38:48.90 ID:

>>75
そうなんか
てっきりIIB三代目(ふうかさま)のことかと思ってしまった
スマンかった>>73
:2015/11/06(金) 15:16:25.10 ID:

>>73
>>71は三代目JSBのことを言ったるんじゃないか?
高度なボケだったらスマン
:2015/11/07(土) 13:30:23.51 ID:

>>74
いや、>>73もJSBのこと言ってると思うが
:2015/11/11(水) 01:50:21.09 ID:

「ブギーボードでお絵かきチャレンジ!!」ステージイベント
11月22日(日)
13時00分~/15時00分~/17時00分~
イオンモール幕張新都心 ファミリーモール1F
http://makuharishintoshin-aeonmall.com/news/event/3385
:2015/11/11(水) 14:15:42.77 ID:

>>77
わー!やったー!ことちゃんに会えるぅー!!
嬉しくなっちゃうなーあっ、ぐるぐるぐるぐるどっか~ん!!
:2015/12/18(金) 16:30:40.48 ID:

いないいないばあっ!20周年 ことちゃんからのメッセージ
http://www.sukusuku.com/contents/26890
:2015/12/20(日) 15:02:36.48 ID:

>>85
まじかわいい…
キュンてする
:2016/02/20(土) 22:58:59.69 ID:


もぐちゃんといっしょ

:2016/02/22(月) 12:34:44.05 ID:

>>108
これはプリクラだから余計なんだろうけど、最近のことちゃんって写真とか映像によって全然違って見えるな。
:2016/02/23(火) 11:29:12.27 ID:

>>109
16から20歳くらいの間ってただでさえ顔が変わる時期だからな
化粧も自分にあったのを覚えてくる時期だろうしこれからも結構かわるだろな
:2016/02/23(火) 12:24:59.07 ID:

>>108
プリクラだから目やアゴが修正されとるな。

おれは、そのままのことちゃんが好き。

:2016/04/02(土) 23:50:27.05 ID:

ことちゃんイベント情報来ました!
4月17日(日)「杉山優奈・空閑琴美の親子ライブ」
2箇所のハウジングギャラリーで行われます!
①駒沢公園ハウジングギャラリー 11:00~11:30
(東京都世田谷区駒沢5丁目10)
https://www.e-a-site.com/flyers/viewer#13/64
②練馬ICハウジングギャラリー 14:30~15:00
(東京都練馬区谷原5-28-30)
http://www.e-a-site.com/flyers/viewer#13/49
:2016/04/02(土) 23:58:14.43 ID:

>>123
リンク訂正
①駒沢公園ハウジングギャラリー
https://www.e-a-site.com/showrooms/detail/64
「デジタルチラシ」をクリック
②練馬ICハウジングギャラリー
http://www.e-a-site.com/showrooms/detail/49
同じく「デジタルチラシ」をクリック
:2016/08/02(火) 00:04:02.14 ID:

8月の最終日曜日まで待たないとことちゃん見れないのか~
:2016/08/11(木) 19:48:03.07 ID:

お仕事だからしょうがない
:2016/08/15(月) 23:10:07.93 ID:

社会的責任とか言ってるけどオリンピック詳細とか高校三年生がそんなに詳しいはずないだろ、しかもファンでも反対賛成って賛否両論いるんだからさ、それをどっちかに責任を持てば、どっちかが不愉快に終わっちまうわけだろ、ことちゃんさえ見れればええ
:2016/08/15(月) 23:11:32.08 ID:

決まったことだし、ことちゃんと一緒にアスリートを応援しよう
:2016/08/24(水) 21:23:19.57 ID:

コトミストの皆さん、こんばんは。175です。

さんざん考えました結果、今回はコトミストを再開することとしました。

このたびの「オリンピックイベント」の件につき、私が琴美さんのファンを続けるか辞めるか、情報を集めながら悩みに悩んで、総合的に判断した結果です。
本来ならば私が直接現地に赴き、自分の目と耳で確認することがベストなのですが、
会場より遠い所に居住しておりますのでそれは困難ですのでネットでブログ等を検索し情報を集めました。
正直言って情報が少なくて苦労しました。その中で(ある程度ですが)分かったことは次のとおりです。
1.琴美さんをはじめイベントに出演したタレントさんは殆どリオオリンピックとその出場選手についての発言だった(「無駄リンピック」こと2020東京オリンピック(以下、「無駄リンピック」と記す)については触れられていない模様)
2.ブログ検索をした結果、琴美さんが出演していたオリンピックイベントについて書かれた記事が関係者のもの以外見当たらないこと(つまり大した話題にはなっていない!)
3.琴美さんのブログで「無駄リンピック」に触れたのは8月8日分の記事だけで、その後は触れていない
以上の情報から考えまして、琴美さんは公の場では「無駄リンピック」を礼讃する言動は殆どなかったと考えられます。
それと特徴的な事として、この間琴美さんのブログにコメントされた方の記事を見ますと「無駄リンピック」には誰も触れていないんですね。
これはいかに「無駄リンピック」が問題だらけであることを認識している方が意外と多いことが分かり、この点では私は正直ホッとしています。
とはいえ、私はこの「無駄リンピック」の開催に反対し、中止を求める立場ですので、琴美さんがこのイベントに出演したことを容認することはできません。
実は私も琴美さんのブログにコメントを入れました。(とはいえ事務所によって記事の掲載は拒否されましたが。)
そこにはオリンピックや高校野球で「いないいないばあっ!」などの番組が潰れることがある事
(何年か「コトミスト」をされている方ならば2012年3月25日に高校野球のせいで「ワンワンわんだーらんど」が潰れた事、そして再放送まで3年もかかったことを思い起こしてください)、
東日本大震災などの復興がまだ十分出来ていないのに日本でオリンピックなんかやっている状況ではないこと、そして私はこれらの理由により東京でオリンピックを開催することには反対であり、
琴美さんにはそういうイベントには出てほしくないことを書き込みました。
掲載は拒否されてしまったので向こうの関係者に伝わっているかどうかは分かりません。
しかし前記箇条書きのうちの1と3は「もしかしたら」ですが私が書き込んだことが影響しているのではないかという推測ができると思います。
(もちろん、事務所関係者が「無駄リンピック」に関する問題点をどれだけ理解しているのかにもよると思いますが。)

※下に続く

:2016/08/26(金) 08:26:07.38 ID:

>>194
なんか本気で自殺するつもりもないのに「今から手首切る」って知り合いに電話かけてくる人みたいだ。
:2016/08/24(水) 21:25:36.14 ID:

※上の続き

みなさん、私はこれはまさに「大人としての責任」だと思います。私は前の180で「芸能人の社会的責任」ということを書きました。
そこにも書いた通り、たとえタレント本人がその問題に対して無知であっても周りのスタッフ等がブレーキをかけることが必要だという意味合いの文章を書きましたが、それすらなければ我々ファンがそれをやるしかありません。
特に「大きなお友達」と言われる我々大人のファンの責任は重大だと思いますよ。若い人が間違った方向に行こうとしたらそれを止める、それができるのが「大人」です。
「事務所から来た仕事だから仕方がない」とか「与えられた仕事をこなしているだけ」と言う意見がありますがそういう事を言う人達は芸能人の「社会的影響力」とか「社会的責任」を理解していない、いわば「逃げ」の意見だと私は思うのですが。

この文章をご覧の皆さん、今回の私の判断はあくまで「執行猶予」だと思って頂きたいのです。
もし琴美さんがブログなどの「公の場」でまた「無駄リンピック」のような社会的問題のあるものを無条件に礼讃するような言動を行ったり、ブラック企業のCMに出るようなことがあるならば、今度こそ(予告なく)ファンを辞める覚悟です。

ところで、私に対して罵声のような書き込みをしている178さん、182さん、185さん、186さん、187さん。あなた達はコトミストではないですよね?いわゆる「ネトウヨ」ですよね?分かっているんですよ。
確かに私は政治的には「左」側の人です。だから何?って言わせてもらいます。
それに私が敢えてここに書き込んでいるのはいわば「世論喚起」のためです。私の書き込みを見て私と同じような行動を起こしてくださった方がもしかしているかもしれませんよ?
たとえ事務所に「掲載拒否」されたとしても私と同じようなことをしてくださった方がいらっしゃればここで感謝を申し上げたいと思います。

今、日本の芸能界には権力や強者に媚を売り、庶民を騙し、結果的に苦しめている立場に立っている人達がいます。
琴美さんにはそういう輩には絶対に与せず、いつまでも私達庶民の味方であって欲しいと願うものです。

それでは、コトミストの皆さん、今後ともよろしくお願いいたします。

:2016/08/24(水) 22:30:47.67 ID:

>>195 いちいち書き込むなよ あんたの主張なんてだーれも興味ないんだよ
あんたが東京五輪が嫌なように あんたの書き込みを不快に思ってる人もいるんだよ
:2017/01/12(木) 23:15:15.33 ID:

ことちゃん&まいんちゃん共演
わんだーらんど広島
ttps://
(ブロックされたので再up)
:2017/01/12(木) 23:29:23.45 ID:

>>227
ちくしょう!!またブロックしやがった!!
NHK死ね!!
:2017/01/16(月) 09:57:39.35 ID:

しくじり先生、しくじった側(子役の壁を乗り越えられなかった内山信二の回みたいな出演の方)かと思ったら、生徒としての出演だった
1/23 19:00- テレ朝
:2017/01/16(月) 09:58:43.87 ID:

あ、そもそもしくじってないね、誤解を招きそうな発言をしてしまいました、ごめん

引用元:

  • http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/geino/1440320287

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする